きでへどちょうんなる

기대해도 좋은 날 行き場のないkぽ愛を吐き出す空間

パクボラムいぇっぽじょったとジョシュア9キロの減量

 

長い長いタイトルになってしまいました

これは今年の2月、私が大学の卒論発表を終えた翌日の話です。信じられないほどの解放感に包まれた1日でした。

お昼近くまで寝て、ゆっくり起きて洗濯を片付け、朝飯と昼飯を兼ねた辛ラーメンを火にかけながらスマホでSBSかKBSのラジオを聞いていました。

朝寝坊、朝からラーメン、大音量でラジオ、若干の背徳感も混ざってなんとも最高の気分でした。

 

その時流れてきて、その後しばらくハマっていた曲がパクボラムの예뻐졌다(イェッポジョッタ:綺麗になった)です。

youtu.be

それまで🍎ミュージックのオススメに出てきても何となく素通りしていたその曲は、韓国の有名なオーディション番組「スーパースターK」出身で知られるソロ女性歌手、パクボラムのデビュー曲であります。ちなみにBlock B のジコがフューチャーリングで参加しており、途中で調子のいい兄ちゃん的なラップパートで登場します。。

ざっくりとした曲の内容としては、それまでは人に綺麗だと言われた試しがなかったヒロインが壮絶なダイエットの末美貌を手に入れ、全てが変わった、私は綺麗になった、もう周りを気にすることなく自分を愛そう!と高らかに喜びを歌っている、そんなストーリー。。。至って明るい曲ですがどこか切なさも感じさせられます。。パクボラム自身オーディション番組後デビューを準備していた4年間で30kgほど減量したそうで、、そう、これは彼女自身の歌なのであります。

 

そんなミュージカルの一場面を連想させるようなサウンドと歌詞の内容が、学業からの解放感に溢れていた私の心と共鳴したのでしょう。

肝心なのはその後でした、、卒論のためにしばらく根を詰めていたのが祟ったのか、空っぽの胃に辛ラーメンを入れたのがいけなかったのか、猛烈に具合が悪くなりそれから2日ほど寝込むはめになってしまったのです、、まぁ起き上がれなくても地がツイ廃なものですからTLは通常通り追うのですが←

そんな中で目にしたのがこれ

seventeenことセブチについても、推しのジョシュアについても、またいつか書ければと思います。。少し補足すると彼らは私が初めて好きになったボーイズグループであり、当時は正規2集に引き続くスペシャルアルバムでカムバックして活動の真っ最中でした。その関連の露出の1つであるNews Adeの、メンバーに関する質問ゲームの中でこんな問題が出題されたのです

Q. ジョシュアが自分が一番イケメンだと思った時はいつか?

このクイズにはメンバーのホシが見事に正解するのですが、その答えは

A. デビュー前にダイエットして9kg減量した時

でした

それを聞いてベッドの中で軽くのけぞったわたし

えつ?9キロとは? セブチのことはデビュー年から応援していましたが、全くの初耳でちょっと面食らってしまいました

あんな板みたいな身体をして、アメリカでママにちゃんと食べさせてもらって育ったのだろうかとずっと思っていましたが、ちゃんと健康体に育ってからあそこまでスリムになったようで、、それにしても9キロとは!!デビュー前なら練習生になったのは確か17、18才頃だから、、頭の弱いオタクはそういった不毛な憶測をしばらくめぐらせていたのでした汗

 

そしてそれ以降、パクボラムの예뻐졌다は、offcially missing you や、もはや彼の持ちネタ化しているSunday Morningに並ぶジョシュアのテーマとして私の中に刻まれたのでした。。

毎日変わっていく私の姿!

昨日のわたしより今日のわたしの方が綺麗よ!

呪文をかけてみて!

そんな歌詞を聴いているとき、私の頭の中ではヒロインはジョシュアに置き換わっているのです

そう、非常に平和な生活を送っております 

脳みそが溶けそうなほど

私も1日バナナ1本と卵2個で耐え抜く生活を送ってみればちょっとは目が覚めるのかも知れません(´-ω-`)