きでへどちょうんなる

기대해도 좋은 날 行き場のないkぽ愛を吐き出す空間

NU'EST W - 있다면 If You

NU'EST W - 있다면  (If You)

2017.7.25 作詞 キゲン / ライマー / JR    作曲 キゲン / チェ・ジンギョン

f:id:sewohayami726:20180725163441p:plain

ー NU'EST Wのスペシャルシングル 있다면 は待っていてくれたファンたちのための曲であり、いまはそばにいない人への寂しさ、恋しさをこめた曲である。

いまは一緒にいられない存在や、いまは存在しないものに対する名残惜しさを軽やか且つ深い悲しみとして描き出している。

 


있다면 말할 수 있다면

いったみょん まらr す いったみょん

できるなら 言葉にできるなら


머리카락처럼 자라버린 그리움을

もりからkちょろm ちゃらぼりん くりうむr

髪の毛のように伸びてしまった恋しさを


있다면 또 볼 수 있다면

いったみょん と ぽr す いったみょん

会えるなら もう一度会えるなら


저 밤하늘보다 까만 두 눈을

ちょ ぱmはぬrぽだ かまん とぅ ぬぬr

あの夜空より黒い瞳

 


있다면 지금까지 놓친 필름 속에

いったみょん ちぐmかじ のっちん ぴrるm そげ

これまで無くしたフィルムの中に


있다면 지나갔던 우리 추억 속에

いったみょん ちながっとん うり ちゅおk そげ

過ぎて行った 僕らの記憶の中に


빠져 헤엄쳐 향기는 진하게 배여서

ぱじょ へおmちょ ひゃんぎぬん ちなげ ぺよそ

溺れて泳いで 香りは深く染み付いて


그런지 허전함은 내게 배가 되었어

くろんじ ほじょなむん ねげ ぺが とぇおっそ

そのせいか空虚感が僕には船になった


떠나 보내고 나서 널 생각해 봤자

とな ぽねご なそ のr せんがっけ ぱっちゃ

君を送り出してすぐ 君のことを思うなんて


미련하게도 아직 난 꿈인 것 같아

みりょなげど あじん なん くみん ご かった

未練がましいけどまだ僕は夢を見てるみたいだ


너의 빈자리 그 자린 계속 비워둘게

のえ ぴんじゃり く ちゃりん けそk ぴうぉどぅrけ

君の空席 その席は ずっと 空けておくから


안녕이란 말은 잠시 넣어둘래

あんにょんいらん まるん ちゃmし のおどぅrけ

さよならの言葉は 今はしまっておくよ


I wanna wanna turn back the time we had


별처럼 쏟아지는 기억들

ぴょrちょろm そだじぬん きおkとぅr

流星のように注ぐ記憶たち


그 반짝반짝 거리는 시간 속을

く ぱんちゃkぱんちゃk こりぬん しがん そぐr

そのキラキラ光る時の中を


헤매다 지쳐 휘청거리는 날

へめだ ちちょ ふぃちょんごりぬん なr

彷徨い疲れて ふらふらになる日 


닿을 수 있다면 얼마나 좋을까

たうr す いったみょん おrまな ちょうrか

触れられたら どんなに良いだろうか


꿈에서라도 if i could stay one more night 

くめそらど if i could stay one more night 

夢の中でも if i could stay one more night 


소설처럼 아니 거짓말처럼 널

そそrちょろm あに こじんまrちょろm のr

小説のように いや嘘だったように 君に


다시 만나 활짝 웃을 수 있다면

たし まんな ふぁrちゃk うすrす いったみょん

また会ってにっこり笑いあえたなら

 

다른 길을 걸어도 시간은 같이 가

たるん きるr ころど しがぬん かっち が

違う道を歩いても 同じ時を生きてる


다른 풍경을 봐도 하늘은 같이 봐

たるん ぷんぎょんうr ぱど はぬるん かっち ば

違う景色を見ても 同じ空を見てる


함께 그려졌었던 도화지에 너란 색

はmけ くりょじょそっとん とふぁじえ のらん せk

一緒に描かれていた画用紙には君という色が


채워지지 않았어 지금 이 그림에

ちぇうぉじじ あなっそ ちぐm い くりめ

満たされなくて 今この絵には


널 다시 볼 수 있다면 너와 웃을 수가 있다면

のr たし ぽr す いったみょん のわ うすr すが いったみょん 

君にまた会えたなら 一緒に笑えたら


이게 꿈이라서 손 잡을 수가 있다면

いげ くみらそ そん ちゃぶr すが いったみょん

これが夢で 手を握ることができたなら


얼마나 좋을까 놓지 않을 텐데

おrまな ちょうrか のっち あぬr てんで

どれだけ良いだろうか そうしたら絶対離さないのに


안녕이란 말은 잠시 넣어둘래

あんにょんいらん まるん ちゃmし のおどぅrけ

さよならの言葉は 今はしまっておくから


I wanna wanna go back to you tonight


숨처럼 참기 힘든 추억들

すmちょろm ちゃmき ひmどぅん ちゅおkとぅr

息のようにこらえ切れない思い出たち


또 어느샌가 피어난 연기 되어

と おぬせんが ぴおなん よんぎ とぇお

それがいつしか立ち込める煙になって


내 눈을 가려 휘청거리는 날

ね ぬぬr かりょ ふぃちょんこりぬん なr

僕の目を塞いでふらつく日


널 그때에 널 다시 만날 수만 있다면
のr くってえ のr たし まんなr すまん いったみょん

君に あの頃の君に また会えることができたら

 

닿을 수 있다면 얼마나 좋을까

たうr す いったみょん おrまな ちょうrか

触れられたら どんなに良いだろうか


꿈에서라도 if i could stay one more night 

くめそらど if i could stay one more night 

夢の中でも if i could stay one more night 


소설처럼 아니 거짓말처럼 널

そそrちょろm あに こじんまrちょろm のr

小説のように いや嘘だったように 君に


다시 만나 활짝 웃을 수 있다면

たし まんな ふぁrちゃk うすrす いったみょん

また会ってにっこり笑いあえたなら

 


다시 한번 같이 걸어갈 수 있다면

たし はんぼん かっち ころがr す いったみょん

もう一度 一緒に歩くことができたら


아름답던 너의 목소리가 잊혀지지 않았어

あるmだpとん のえ もkそりが いちょじじ あなっそ

美しい君の声が 忘れられなかった


웃는 너의 얼굴이 내 기억 속에 생생하게 남아 있어

うんぬん のえ おrぐり ね きおk そげ せんせんはげ なま いっそ

君の笑った顔が 頭の中に鮮明に残ってる


I miss you I miss you 네가 정말 보고 싶어

I miss you I miss you にが ちょんまr ぽご しっぽ

I miss you I miss you 君にすごく会いたい


있다면 돌릴 수 있다면

いったみょん とrりr す いったみょん

もし 戻ることができるなら


마치 영화처럼 다시 처음 그 자리로

まっち よんふぁちょろm たし ちょうm く じゃりろ

まるで映画のようにもう一度 あの場所へ


있다면 내 옆에 있다면

いったみょん ね よぺ いったみょん

君がいたなら 僕の横にいたなら

 

마치 이 모든 게 아픈 꿈처럼

まっち い もどぅん げ あっぷん くmちょろm

まるですべてが怖い夢だったように